AdSense の申請

Google AdSense とは、サイト運営者が自身のウェブサイトに関連性の高い Google 広告を掲載することで、収益を得ることができる無料の広告サービスです。利用するには、審査の申請が必要です。ここでは、申請の承認を得るための方法を解説します。

申請するための準備

1.十分な量の投稿があること
 最低でも15件は必要です。

2.コンテンツポリシーに違反しないこと
 禁止コンテンツ
 ・アダルトコンテンツ
 ・個人、集団、組織を誹謗中傷するコンテンツ
 ・著作権で保護されているコンテンツ
 ・薬物、アルコール、タバコに関連したコンテンツ
 ・ハッキング、クラッキングに関連したコンテンツ
 ・報酬プログラムを提供するサイト
 ・Google ブランドを使用しているサイト
 ・暴力的なコンテンツ
 ・武器および兵器に関連したコンテンツ
 ・その他の違法なコンテンツ

一次審査を申請する

Blogger管理画面の「収益」メニューの中にある「AdSense」で行います。


「AdSenseに登録」をクリックして行います。
※1日~2日で結果が申請時に登録したメールアドレスに届きます。

二次審査を申請する

Blogger管理画面の「収益」メニューの中にある「AdSense」で行います。
一次審査が承認されると表示される内容が変わります。


「ダッシュボードを表示」をクリックして実際に広告コードを作成して、ブログのHTMLソースコードに貼り付けることで二次審査が自動的に開始されます。
※広告コードを貼り付けても二次審査が承認されるまで広告は表示されません。
※2週間前後で結果が申請時に登録したメールアドレスに届きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。